鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

沖縄か日南なのか?メンバー発表に見る思い

春季キャンプメンバー発表
 
今日のスポーツ紙でメンバーを知りました
今年の新人5名が沖縄帯同が決まったということが話題になっています
新人それぞれのコメントも頼もしいものが多いような気がします
 
【新人が1名か2名1軍キャンプに帯同するよりも】
今年のように5名帯同すれば、居場所も確保できそうですし
何よりもより競争心が高まっていい効果を期待しています
福井投手のコメントも頼もしい
「(沖縄に)行かないと始まらないと思っていた」
「沖縄でブルペンに入れるよう、徐々に肩の状態を上げていきたい」。
 
沖縄のエーサーのように勇壮に逞しくなって広島に戻ってきて欲しいです
イメージ 1
注目した選手は沖縄か?日南なのか?
ファンそれぞれ注目の選手は違うと思いますが、
どっちのキャンプ地スタートか気になります。
 
ベテラン組は石井は沖縄、前田智はマイペース調整できる?日南から
投手陣を特に注目していましたが、
大竹は肩の調子が思わしくないという事前情報から日南からかと思いきや
暖かい沖縄からのスタート(納得です)
 
期待の中田が
日南スタートで気になります
何か調子が悪いんでしょうか?
日南スタートが全て2軍レベルとか故障の影響というのではないのですが、少し気になります
 
他に日南スタートで気になる選手は!?
菊地原、小松、梅津、岸本、伊東の投手陣
野手では堂林、末永あたり
いずれの選手もカープの上位進出を支える戦力です
ただの振り分けだけなのかどうかはキャンプの仕上がり具合と、
オープン戦の出場機会などで徐々に今年の1軍2軍の振り分けがわかります
 
【余裕のある戦いをしていくためには】
1軍のメンバーが固定せず、2軍からもどんどん上がってくるようなチームが理想です
すなわち戦力差がなく、選手層の厚みが出てきている証拠になっているはずですから・・