鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ショッキングな広島・大竹投手のコメント

ショッキングな広島・大竹投手のコメント
 
数日前のブログでも触れましたが、
予想以上に大竹の状態が思わしくないようです
 
昨年のキャンプに故障してから1年
未だ復帰のメドが立たないようです
 
【ニッカンスポーツコムから転載】
広島大竹 右肩痛「まず治す」
右肩痛でリハビリ中の広島の大竹寛投手(27)の沖縄1軍キャンプへの参加が微妙だ。
マツダスタジアムでランニングなどを行った後「治ったというレベルではない。まず治すことです。投げられる状態にすることが大切です」と現状を説明した。
昨年2月の日南キャンプで投げ込み過多のため、痛みを発症。
昨季は1勝止まりで6月22日の阪神戦(米子)がシーズン最終登板になった。
現在は、キャッチボールができるまでには回復している。
 
【大竹がいない先発陣に昨年1年慣れていますが】
2年前の大竹の覚醒モードに入ったようなピッチングを早く見たいです
 
開幕は完全アウト?
 
みたいな状況ですね。
「キャッチボールが出来るくらいまでには回復している」
1年経っても、まだそのレベルまでの回復です
 
昨年6月は、
大竹の責任感もあって無理したんでしょうね。
まさか大竹投手自身もここまで故障が長引くとは思っていなかったでしょう!?
 
2年前
緒方(現コーチ)の引退試合で堂々のピッチングした勇姿から
長らく彼の活躍を見ていないような気がします
昨年の6月一時復帰した時は、投球のあと飛び上がるようなフォームが影を潜めていました
これから徐々に調子を取戻してくれたらと思っていたら、フォームに落ちてしまい
それからの情報は極端に少なかったです。
 
イメージ 1
回復はしていると勝手に信じ込んでいたファンも多かったのではないでしょうか?
私は勝手に思っていました。
 
完全復活は?
 
いつ?
待たれます
 
【大竹の具合はチームにとっても誤算ですが】
予め、復帰できないことも想定して戦力補強をしています
いえ、したはずです