鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケン「右上腕三頭筋付着部炎」登録抹消の可能性も

マエケン先発の試合は負けられない
 
カープが優勝するためには
マエケンが先発する試合は負けられません
とにかく先取点を奪ってリードさえすれば高い確率で勝利できます
 
初回に廣瀬選手のタイムリーが出たときに勝利をほぼ確信したほどです
マエケンのピッチングも冴えわたり、5回投げて1安打1四球という内容
投球数も少ないし、ひょっとした完封するかもと思ったくらいです
 
なのに6回のマウンドに上がったのは中田投手
マエケン降板はアクシデントを生じたことは予想できたけど、なかなか情報が入らず心配していました
試合は、昨年まではマエケンが降板すると、それまでリードしていて安泰ムードだったのが、急に不安なムードになっていましたが、今年のカープは違います
よくぞ、マエケンの緊急降板のアクシデントにもかかわらず、チームを救ってくれました
最近の中田投手、ひところより調子が下降気味と感じていただけに注目していましたが、なんのなんの
走者を出してからのピッチングはスイッチが入ったかのような完璧なピッチング
6回表の荒木、ルナ選手の時の投球は見てても気持ちよかったです
ヒロインの時、アナウンサーからマイクを取って「最高でーす」
私たちファンの気分も、「最高でーす」
イメージ 1
阪神が巨人に勝ってくれて、またまた単独首位
 
 
【石原選手はうーたんってよくファンからも呼ばれていますが】
もしかして、「打-たん」って書くのかと思うくらいチャンスに凡退が続いたけど、8回裏のあのタイムリーに拍手です
満塁走者一掃のタイムリーだったのに、打点は1という珍しいシーンを見ました
 
 
マツダスタジアムのヒロインは面白いのですが、
今日は上本選手のパフォーマンス
滑った感があるけど、それが笑いを誘っていましたね
イメージ 2
 
ブラウン前監督が球場に来られていました
ナショナルズのスカウトとして来日しているようで、狙いはマエケン
イメージ 3
 
マエケンの緊急降板
野村監督のインタビューを見ているとアクシデントが起きたのは確かということをコメントしていたけど、内容は明かさず
それから配信されたニュースによると「右上腕三頭筋付着部炎」という診断
「大事をとらせてもらいました。無理していくより、代わった方がチームのためと思った」
これだけ読めばたいしたことなさそうだけど、野村監督のコメントでは「あさって(14日)まで様子を見る。どうにもならないということなら、出場選手登録を外すこともある」ということ
マエケンは「今までもあったこと。そんなに大ごとではないと思っている」と話しているようで、マエケンのことばを信じたいです
 
優勝するために絶対に今は無理させてはいけません
シーズン開幕直後でよかったと前を向きます
 
【明日は久々の九里投手の先発】
前回は大野投手に投げ勝った九里投手に、今シーズン初の3タテを期待です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844