鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日も高松へ~讃岐の名物はうどんだけじゃない

讃岐の名物はうどんだけじゃない
 
今日の休みも高松に遊びに出て行きました
といっても、いつも滞在時間は3-4時間なんです
今日も、12時過ぎに高松に着いて、15時25分のフェリーに乗っていましたから・・・
 
いつもはうどん遍路を楽しんでいますが、今日の目的はこれ
骨付き地鶏イメージ 1
 
一鶴」さんの骨付き地鶏
おやとひなとありますが、歯ごたえ抜群のおやよりは、
いつもひなをオーダーしています
イメージ 2
 
とりめしとおにぎりを追加オーダーして
結構ここも久し振りだったので、格別の味を存分に味わってきました
イメージ 3
 
【私はある本を読んでから4本足の肉はほとんど食べなくなっています】
4本足の肉、決して食べないというわけではありませんが、焼肉というのはここ1年食べていません
2本足のこうした鶏肉はある程度ローテーションを決めて味わっています
 
やっぱり讃岐うどんもはずせないよね
 
骨付き地鶏をしっかり食べた後
1時間もしないうちに〆はやっぱり讃岐うどんを食べて帰らないとね
 
いつもの兵庫町商店街「こんぴらや」さんへ
今日はいつものかけうどんじゃなくて、
しっぽくうどん
 
イメージ 4
 
野菜たっぷりのしっぽくは人気メニューのつ
女性もよくオーダーされています
イメージ 5
 
【うどんは別腹で食べることが出来ます】
しっぽくうどんは讃岐近辺以外の方にはわかりにくいうどんかも知れません