鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

寒い冬はうどん遍路を楽しみます~高松にて

「風月」~高松
 
先週末土曜日から小旅行で高松へ。
宿泊のホテルに荷物を預けて、好きなお店「風月」さんへ。
 
「風月」 11時15分位から大体14時くらいまでの営業ということで、
ぎりぎり13時過ぎくらいに駆け込みました。
オーダーしたのは
いつもの「かしわ天おろし」
ここはオーダーしてからかしわ天を揚げてくれます。
ですから、あつあつホクホクで絶品の美味しさです
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
【ここはきちんと調べて行かないとわかりにくいポジションです】
店構えから判断するならなかなか入店しにくい感じですが、
一度地元のテレビ番組で紹介されてからお気に入りのお店になっています
 
「こんぴらや」~高松兵庫町
 
ここもいつも行く「こんぴらや」
行ったのは日曜日
前回みたいなうどん屋のはしごは出来ませんでしたから。
 
かけうどん中と焼き豆腐のおでん
イメージ 4
ここはセルフ。
飽きもせず通い続けています
 
香川県内のうどん屋制覇を目指している麺通も多いです】
私たちはもっぱら気にいったところをとことん通い詰める派です