鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープファン感謝デーはパスして

いつも行くファン感は
 
いつもは行くファン感は今年はパス!! なぜかって?
寒いからです!
いやいや、先週木曜から2泊3日で広島に行っていたからです
そうはなかなかいけません
 
そんな訳で、今日は高松にうどん遍路へ
久し振りに絶品カレーうどんを食べに行きたいと思い鶴丸』へ
夜からの営業の店ですが、最近昼も営業やっているような情報を
おぼろげながらつかんでいたので向かったのですが、シャッター閉まってました
がっくり!
やはりきちんと調べていかないとね
 
商店街はクリスマスムード一色
イメージ 1
 
讃岐うどんを食べ歩いていると】
普通のうどんは食べられなくなるくらい素人なりに麺通になります
 
目的のカレーうどんは食べれませんでしたが、いつもの『こんぴらや』
12時過ぎはかなりのお客さんで賑わっていました
 
かけうどん小150円  焼豆腐のおでん110円
讃岐うどんのお店には必ずといっていいくらいおでんが置いています
イメージ 2
 
うどんを食べた後はコーヒーを!
私たちどちらかというとスタバよりドトール派です
さっきうどん食べたばかりというのに、
ミラノサンドAをオーダーして食べていたのですが、
ツナチェダーチーズをオーダーしているお客様を見ていてさらに追加オーダー
美味しかったです
 
あつあつほくほくのツナチェダーチーズ
イメージ 3
 
 
高松に行くとここに来ること多いです
高松ではかなり有名な和菓子屋さん「かねすえ」
イメージ 4
 
お目当てはこれ
「黒米粉ロール」
モチモチ感たっぷりのこのロールケーキ
めちゃくちゃお気に入りの一品です
イメージ 5
 
【全国食べ歩きのいろいろな情報は下記から情報収集してください】