鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

強いカープを知る世代知らない世代にとっては!?

カープの来季キャッチフレーズ決定
 
「STRIKIN’ BACK(ストライキン バック)!! 逆襲」
いいフレーズです
少なくとも今季の少し長~いフレーズよりはいいです
とても明確で浸透しやすいのではないでしょうか?
 
【英語がいつもキャッチフレーズに入りますが】
単純に日本語だけの方が思いが伝わりやすいと思うのは古いのでしょうか?
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
強いカープを知る世代知らない世代
強いカープという歴史があるからこそ
「逆襲」というフレーズは生きるし、思いも強いはずです
そういう時代を知っている世代には、思わず納得のキャッチフレーズです
 
でも、そういう時代を知らない世代にとって
この「逆襲」
どのように聞こえるのでしょうか?
 
FA補強内川が失敗していきなりこけない様に望むばかりです
 
野村監督のコメント
「あっと驚かせるような戦いをしたい」
ファンとして、期待しています
  
 【野村監督になって少なくとも】
カープは、時代を作ろうと、もがき始めました
期待と不安を比べてみて、今は期待の方がはるかに大きいです
https://blog.with2.net/in.php?1064844