鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

あるカープ投手との思い出

野村投手のシーズン活躍を期待
 
先日の野村投手の投球内容は2失点ながらも
今朝の新聞で4/1開幕3戦目の先発が濃厚になったという記事
ファンにとっては、ここまで期待通りにきているようです
 
野村と福井両投手で20勝以上が
チームにとっては理想でしょう
 
【野村の活躍に刺激される福井の奮起】
こういう相乗効果でチームに活気が出ると嬉しいです
ここまで投手王国再建を期待しつつ、オープン戦12球団中9位の防御率
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
最大のチャンスを与えられているのに・・・
イメージ 1
 
あるカープ投手との思い出
 
達川監督時代、
ある若手の右腕と左腕の2人の投手とお酒の席に同席しました
2人とも1軍でも活躍した投手ですが、
最近の朝日新聞が報じた巨人の契約金の問題を聞いて思い出しています
 
その席で彼らといろいろ話したのは契約金や年俸のこと。
税金対策などもチームがきちんとしてくれているとか、
私にとっては興味深い話をお聞きしたものです
今はいろいろ変更されているかも知れませんけど。
 
私にとってはびっくりするような額の契約金を受け取り、
中には人生を棒に振ってしまうような選手もちらほらいます
カープはよくお金がないから・・・・と揶揄されます
それでも1億とか何千万円とかの契約金が提示されます
 
カープの選手の中で
こういう棒に振るような選手が出ないように願いつつ、
朝日の報道や野村投手のここまでの活躍を重ねていろいろ感じています
 
【球団が資金面で潤沢になるためには】
チームがまず強くなって、観客を呼び込むこと
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844