鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープらしい野球が今季出来ていたか

来季を期待するような補強はここまでなくても
 
あくまで、ここまでの補強で
来季のカープにわくわくする思いは残念ながら少なくて
多いのはカープのそういうところに不満を感じるファンだけかも知れません
 
でも、与えられた戦力見ていると・・・・
マエケンバリントン、福井、大竹、篠田、今井、斎藤、野村など
先発投手陣は頭数はあるので投手陣は今季スタートよりは少し上がっています
セットアッパーは今村や新外国人カム・ミコライオがどこまで活躍するか?
横山のニュースも流れていたけど、横山、梅津が中心的存在になるようだと
カープは今までのカープの位置に落ち着いていると思います
 
投手陣の戦力は上がることはあっても、下がることはないと感じています
あくまでも全員が故障なくいくことが最低条件です
カープはまだまだ経験豊富な戦力はなく、選手層は薄いといわざるおえないです
 
あとは黒田が加われば、もう戦力も気持ちもMAXになるのですが・・・
 
カープの選手層は他球団に比べると薄いけど
徐々に厚くなっていると感じています
 
足でかき回せ
イメージ 1
 
投手陣を盛り上げるのは打線次第
 
課題の長打力をカバーすべきニック獲得
今の飛ばないボールでも30本以上の活躍が出来ること
 
となれば、今予定されている栗原のあとの5番に座るということであれば
栗原勝負の場面も増えてくるはずで、
彼の今年残した打点王2位の実績が生きるはずです
 
長打力という課題克服に務める一方、今すぐできるカープらしい野球
今季出来ていましたか
機動力を生かした野球・・・
はからずも今季こてんぱんにやられたあのジャビット軍を相手したときに
逆にやられたイメージがあります
 
梵、赤松、天谷、丸、松本、安部など
足でかき回す戦力は豊富です
機動力全開で、そこで見せるニックの一発
これでカープは優勝争いできるかも・・・夢ですけど
 
どうしてもまだ見ぬ未知の戦力に大きな期待をかける
いや、期待をかけすぎるファンがここにいます
 
 
【私、バーデンが意外に覚醒してくれるのではないかと秘かに期待しています】
外国人枠という壁を乗り越えてミコライオをファームに落とすまでの活躍
そうなればカープセリーグで旋風を起こしているはず!?