鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

内川獲得へソフトバンクの気になる動向

内川獲得へ気になる動向
 
内川選手のFA参戦に強力なライバルはソフトバンク
ついこの間は細川獲得して次は多村の引き留めに少々時間がかかると思いきや
 
多村選手のFA残留の情報が!?
以下、共同通信からの転載です

FA宣言の多村が残留へ 来季から4年契約に

 ソフトバンクから海外フリーエージェント(FA)権を行使した多村仁志外野手(33)が24日、残留する意向を明らかにした。
福岡市内で球団側と交渉した多村は「必要とされていることが伝わった。
(今後は)細かい面での話し合いになると思う」と話した。来季から4年契約を結ぶ予定。
 多村は今季打撃3部門でチームトップの成績を残して7年ぶりのパ・リーグ制覇に貢献したが、国内外の他球団の評価を聞きたいとしてFA宣言していた。
多村は「(FA宣言残留を)受け入れてくれて感謝している」と語った。
小林至編成・育成部長は「残留してくれると思う。(条件は)宣言前と変えてない」と安堵(あんど)した様子で話した。
 
ソフトバンクのチーム編成は】
実に巧妙です
こう、とんとんチーム編成を決められると、不安です
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
石原残留に続くような朗報は届くでしょうか?
イメージ 1
26日ソフトバンクとの交渉
 
多村引き留め優先で内川選手との交渉もトーンダウンを
ちょっぴりはしてくれるのではないかとちょっぴり期待してましたけど
どういう条件を提示するか?
 
カープは3年6億+出来高
向こうは4年契約くらいでしょうか?
資金面では到底かなわない事前予想ですが、
こちらには石井琢朗選手の存在がどこまで左右するか?
 
ただ、いくらなんでも細川に4年総額2.5億~8億を提示して獲得
多村に4年契約で今季推定8000万円の年俸以上のものを出してくるでしょうから
内川獲得も全力でなくなっている感じもしています
 
金曜日のこれくらいの時間にはある程度の結論が出るかも知れません。
そわそわわくわく!なのか、
それとも???
 
  
 【内川選手が入るか入らないで】
カープのチーム編成が大きく変動します
当然、不調に終った時の次の布石はしているはずです
https://blog.with2.net/in.php?1064844