鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ愛を感じる選手嶋とそれを感じなかった?選手は??

嶋残留のコメント
 
先日嶋がカープ残留を決めた中でのコメント
「自分が2軍時代の下積みからプレーしてきて、今、自分があるのはカープのおかげだと思っている」。
カープ愛を感じる言葉です
誰かに聞かせてあげたいコメントです
誰か?
 
【嶋のコメントを聞いて】
とても簡潔にカープ愛を感じる言葉でした
球団に恩を感じて、今年のふがいない成績を前に来季は見返したいという言葉もありました
イメージ 1
 
嶋とは正反対?
 
嶋のこのコメントを聞いてどうしても思い出してしまったのが黄色の25番
彼がカープの主軸で打てなくても打てなくても監督コーチ陣は使い続けてきたし
ファンも我慢してみてきた時期がありました
ようやく存在感を感じるようになった矢先、あの唖然としたコメントを聞きました
 
「優勝争いが出来るチームで野球をやりたい」と。
彼を応援してきたファンをも敵に回すようなコメントでした
今さらながら、気分のよくない言葉です
カープファンとして、きっと忘れられない屈辱の言葉として忘れることはないでしょう。
 
【25番が現役でいる間は阪神に優勝させたくないです
栗原の言葉を信じて、阪神よりも早く優勝しましょう
25番の屈辱的な言葉に対して栗原の放った胸を透く言葉はファンならご存知ですよね