鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープと決別したわけではないけど

 
大竹FA権行使
 
今朝、大竹が再度球団と交渉する情報を聞いた瞬間、
もしかしたらFA権を行使するのではないかと思いました
 
昨日までは、カープファンとしてのひいき目がたっぷり込めて
残留に傾いていると期待していました
 
鈴木球団本部長の今日の言葉を聞いて、
まんざらその期待も間違いではなかったと推測しています
「ショックだ。(前回交渉で)内容的には合意していた。残ると決めたわけじゃないと言っていたが、ひっくり返るとは…。意志が固かった」
 
大竹投手
「他球団の話を聞いてみたいと思った。カープも含めて考えたいと思います」
 
カープに戻ってくる可能性も示唆はしたけど、
マネーゲームに発展するとカープに勝ち目はありません
 
【大竹投手の権利ですが、カープファンとしてはここまではとても残念な結果です】
もし他球団に行くのであれば、巨人だけはやめて欲しい
そして、セリーグだけはやめて欲しい
 
イメージ 1
 
 
私が嫌いなコメントを言っちゃった
 
「FA権を行使します。他球団の話を聞いてみたいと思いました。野球をする上での環境で聞いてみたい。野球選手として優勝したい気持ちはあります」
 
ここからは勝手な解釈ですが、私の嫌いな表現があります
「野球選手として優勝したい気持ちはあります」
カープにこのままいたら優勝できないから、
手っ取り早く優勝できるチームに行って、
優勝したいっていうように聞こえてしまうんですよね
 
あくまでも、言葉じりだけつかまえての解釈です
これを見た瞬間、虎の25番を思い出してしまいました
 
松田元オーナーのコメントでも、今回FA宣言残留もはっきり認めています
「しようがない。本人も葛藤があったと思う。気持ちはもう切り替えたし、次のことを考えている。FA権行使後の残留?うちは問題ない。戻るのはウエルカム」
今からでも、いいからカープに戻ってきてほしいです
 
【オーナーが発したコメント「次のことを考えている」】
ヤンキースKURODAからカープの黒田へとする画策では?と、勝手に解釈してます