鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

嶋残留の裏でトレード要員になりそうな

嶋FA行使せず残留へ
 
今一斉に各紙WEBニュースで配信されています。
カープファンとしては、選手が出て行ってしまうよう話題は
とても寂しいニュースでもあるんですが、
こういうニュースはカープ愛を感じているものにとっては嬉しいニュースです
 
でもしかし
 
 
【嶋選手の残留のニュースは】
私にとっては少し意外でした
なぜなら、今日の対談の前のコメントとして
「自分の立場はよくわかっている」とコメントされていたので、
私はネガティブな方向へ動くのでは!?と思っていました
 
やはりゴジラは赤がよく似合う
イメージ 1
嶋選手残留の裏で
 
カープの来季の外野陣
内野の補強、特に三塁新外国人選手長距離砲の獲得ががうまく行って
岩本が外野に回るとして
 
廣瀬、岩本、赤松、天谷、そしてと選手層の厚さについては申し分のない布陣となる模様です
 
でもしかし
 
ファームの外野陣で、
若手の成長株などは別にして、
明らかにはじき出される選手が出てきそうです
 
そのような選手がどうしても
トレード要員として候補になってしまいそうです
これからも目が離せない状況になってきています
 
【来季に向けてのチーム編成はかなりシビアになる予感です
ドラフトが終わり日本シリーズが終了すれば動きは活発になります
11月の動きに目が離せません