鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

炎のストッパー津田投手にまつわる話題が

 
炎のストッパーといわれた故津田恒実投手
彼がばりばりで活躍している頃は、応援している我々も楽しかった
強いカープがそこにあったから
 
今年のカープの投手陣が与四球で崩れていく姿を見て
いつも津田投手の座右の銘を思い出していました
 
 
今のカープの投手陣はこの言葉を肝に銘じて
来季は堂々とした投球をして欲しいと思います
 
【津田投手を主人公にした番組「最後のストライク」知っていますか】
その番組に私は出演しています
 
イメージ 1
 
故津田投手の長男初登板のニュース 
 
先日の中国新聞カープ関係でない
一般のスポーツニュースで伝えられていた記事です
元広島監督の古葉竹識・東京国際大監督の指導を受けるため、
九州の大学から編入したところまでは知っていましたが、その後怪我で苦労していたらしく
終戦が初マウンドになったようです。
 
詳細は以下にて
 
 
【彼の小さい頃の映像は何度か見たことありますが
立派に成長されていますね