鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ここまでカープが補強らしい補強に動かない理由は?

まだまだ補強やろうよ 残留は補強ではないんだから
 
バリントン、サファテ、バーデンとも契約
栗原、廣瀬のFA騒動の中の残留に続き、来季に向かってまずはいいニュースでした
でも、ここまではあくまでも残留ですから、今季の戦力の現状維持な訳です
日にちとともに、何か補強みたいなイメージになっているのが気になります
 
戦力を補強したのはドラフト4選手とミコライオという投手のみ
戦力外になったジオやソリアーノ他の選手の穴を
新人4選手(育成枠除いて)とミコライオ投手が埋めれるかというと
なんとも心持たない感じです
 
選手の底上げでカバーというのが球団の方針でしょうけど
 
 
何気にこのバーデンのバッティングフォームが好きです
イメージ 1
 
優勝争いできるチームにしてほしい
今日黒田に関する記事を目にしました
ドジャース退団へという記事内容でした
メジャーなら移籍濃厚となったようで
本人もドジャース退団へという事実を認めたような内容です
まだメジャー残留か日本復帰かはわかりませんが、いよいよ動き始めました
 
ここまでカープが補強らしい補強に動かない理由は?
それは補強に動けなかったのではないかと・・・
それは黒田が復帰したケースでの資金面を考えての静観
もし、そうだとすれば球団サイドに視点を向ければ理解できます
 
栗原や廣瀬を引き止めた球団のやる気
優勝争いできるチームへ黒田は不可欠と判断して
かなり精力的に水面下の動きをかけているのではないか?
ポジティブにとらえればのあくまでも仮定の域です
 
もし黒田の復帰がかなわなければ?
その資金を新外国人などにぶつければいいわけです
でもそう簡単には行かないのも百も承知はしていますが、
いまの戦力のままではいけないという気持ちが球団にどこまであるか?
 
 
栗原選手のブログに見る
栗原に伝えた「来年こそ優勝するための考え」はなんだったか?
確かに「補強したからここまで優勝する気なんですよ」
というわけではないのは承知していますが、ファンとしては・・・
 
いまの時期は、来季に向けて夢を感じる動きが欲しい
それがいまの正直な気持ちです
 
【選手はみんな優勝目指しているという栗原選手の言葉】
そういう選手を優勝させてやりたいと思うのが球団ではないですか