鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ球団が優勝に対して弱気になっていたとは

弱気になっていたカープ球団
 
栗原選手のブログの文章で気になる部分でした
「今までのこともあり、少し弱気になっている球団に
僕はどれだけ優勝したいかを真剣に話しました」という部分
 
選手が体を張って優勝を目指している
ファンも優勝を信じて応援している
なのに、球団が優勝に対して弱気になっていたとは。
いささかのショックでした
 
そんな球団を応援しているからかどうかわかりませんが、
少し弱気になっているファンがここにいます
少しどころではないといわれそうですけど。
 
【黒田の動向が刻々記事になるようになってきました】
今日の記事は、昨日と同じようなドジャース残留ほぼ消滅という内容
カープ復帰へ、選択肢が減りほんのわずか可能性が高くなったと解釈したいです
 
このユニ時代に戻ろう
イメージ 1
 
2011年自由契約選手
 
先日NPBから公示された自由契約選手リストを見て
誰かいい選手いないかな?と眺めている自分がいました
少し弱気になっていますね
 
他球団を戦力外と判断されたほとんどの選手がリストに上がっていますが、
魅かれる選手がいることはいます。
でも、今季の成績からどこまで伸ばせるかという選手に目を向けるよりも、
今は夢を持てるような選手の獲得を目指して欲しいです
 
それは、黒田であり、
未知の魅力とはいえ右の外野手であれば長距離砲
 
自由契約選手もどんどん物色されています】
フェルナンデスは楽天復帰など動きは活発です
カープは依然として、静かです