鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ観戦2010(11戦め)9/5高卒ルーキーに敗れる

観戦予定ではなかったのですが 
この日は以前応援団をやっていた頃に
大変お世話になっていました後援会の年中行事に参加してきました。
実は観戦する予定はなかったのですが、
団体バスの駐車場はエンジンを切らないといけなくてクーラーも効かず
居場所に困って球場に逃げ込んだ次第です。
 
というかカープファンとして、
目の前の球場で試合やろうとしているのに、
隣の駐車場で待機はあまりにも切ないですから。
 
イメージ 1
 
 
【後援会に入ると特典満載ですよ】
 
3タテならず
斎藤VS秋山
勝てると思っていました
斎藤のたち上がりもよかったし、なんといっても球場のムードがよかった
 
なのに
相手投手にプロ初ヒットを献上してから
音を立てて崩れていきました
そこから4連打と仕上げはブラゼルの1発で5失点
イメージ 2
残念だったのは、4回に与えた2失点
結果かなり響いた気がします
7回追撃の5点をあげて試合を盛り上げてくれましたが、
チュークが上がった時にはどよめき、大島から岸本への継投が大失敗
こてんぱんにやられました
 
【中継ぎの踏ん張りがありません】
 
初めての内野自由席で観戦
 
この位置(1塁よりもさらにライト寄り)ですが、
なんとこの位置にもタイガースのユニフォームを着た方がいました
この方、何度も子供(カープのシャツを着せていましたが)を抱いて階段を上り下りするんですが、
たまに周囲のカープファンに「帰れ」と言われていました
もっともご本人は自分が言われているとは気付いていないようでしたが。
イメージ 3
 
ファンとしてお互い尊重しあいながら観戦すればいいんですが、
あのエリアでユニフォームを着るのはトラブルの原因になるかと思っています
 
2010観戦 11戦 5勝6敗
*3戦サヨナラ勝ち見てます
*3戦雨天中止に会っています
ついに観戦4連敗です。
ホームゲームしか見ていませんから、
ホーム成績26勝35敗を考えれば妥当な観戦成績なのかも知れませんが
見に行った試合は全部勝って欲しいです
 
阪神には負けたくなかったのですが】
残念でした