鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今村はまだそのレベルにはない

今村はまだそのレベルにはない
 
本日中国新聞「球炎」の一節です。
全くその通りで、バッターと勝負していないのが残念です。
四球連発という状況では、前回からの進歩は感じられなかったです。
 
交わすピッチングよりも向かっていって欲しい
 
同じ高卒ルーキーで1軍デビューした秋山(阪神)と中村勝日本ハム)の
投げた試合を直接見ていませんが、いろいろなコメントを見ると今村よりは逞しさがあったということらしいです。
 
【この時期に打たれても全然許せるカープファンがここにいるのに
あれだけ四球連発すると、先が見えなくなります
 
今村が投げて早くこういうシーンが球場で見られることを望んでいます 
イメージ 1
ただひとつ言えること
 
課題がしっかり見つかったと思います。
とても貴重な経験を積んだことに変わりないです
 
3度目の正直で、
とにかく1イニングをしっかり投げきる姿を見てみたいのですが、
もうチャンスはないかな?
中継ぎでもいいんですけどね。
 
【今村が活躍できることが楽しみですが
これまでの結果は実力?ただの緊張?
でも、これが勝負の世界。です。
実力だといわざるおえません。