鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ今村のストッパー構想

カープ今村のストッパー構想
 
いずれは出ると思っていた今村投手のストッパー構想
昨季ミコライオの一時帰国の際に実現した今村のストッパー
結果はほろ苦いものだっただけに
そのイメージが強く残って、まだまだ不安要素いっぱいだけど、
ミコライオ投手の抑えにイマイチ信頼感を持てなかった私だけに
今村ストッパー案には賛成なことは賛成なんですが・・・
 
【今村が今年さらに大化けしてステップアップできた時】
 
イメージ 1
 
 
スタミナに不安なし
 
イニングまたぎもなんなくこなせる今村
シーズン通して投げきるスタミナに不安はなし
2年間シーズンを守りきったスタミナは実績十分
 
ミコライオの2年目はサファテの2年目の失速がよぎるだけに
ここでの今村へのストッパー構想に反対しません
でも今は、期待よりは不安が大きいのが本音
 
セットアッパーの時でも
防御率の数字以上に冷や冷やしながら見ていた自分がいますから。
 
そんな不安をWBCでしっかり抑えて
自信をひっさげてシーズン突入して欲しいです
 
【今村がストッパーになったときの理想の姿は】
来日1年目のサファテ級のストッパーになって欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844