鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

日テレ マエケンの1分間の深イイ話に出たゲーム

 
先日の
日本テレビ「1分間の深イイ話」危ないプロ野球伝説
カープの映像もたくさん出て、
マエケンと達川さんが出演してして
面白かったです
 
マエケンが話した当時の守護神サファテとのエピソード
マエケンの負けが付いた時、
『申し訳ない。俺を一発殴ってくれ』とサファテがマエケンに言った言葉
ちょっとサファテのいい話を聞いた思いです
今季は西武に移籍してしまったけど、
今年、もう1年サファテにチャンスを与えて欲しいと
このブログでも何度かつぶやいていたくらい好きな外国人選手でした
チームは変わって、違うリーグだけに目一杯注目して応援したいです
 
【CSの西武戦でサファテと会えるかも】
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
 
イメージ 1
 
マエケンの1分間の深イイ話に出たゲーム
 
マエケンの1分間の深イイ話で出た
旧広島市民球場最後のゲーム
2010年ダルビッシュ有との投手戦の2ゲーム
 
幸せなことに、
この2試合とも球場で観戦していたということ
ささやかな喜びを感じて番組を見ていました
 
カープの歴史の1ページになるような試合に
現場で観戦できているという運の良さ
今年は優勝決定試合に現場にいたいです
 
ダルビッシュ投手がマエケンに投じた全球種の話】
聞く度にいい話しだし、
あのナイスバッティングとマエケンのバッティングを称えた話
いい番組を見れました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844