鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

試合を何度ぶち壊しても1軍で投げれる腹立たしさ

勝ちムード一転/全ては岸本のぶち壊し
 
最初に、今村投手はこれまで2試合投げた4イニング全てに失点
これでファーム行きでしょうか?
四球ばかりで勝負できていない
 
それよりも何より、また岸本です
今シーズン何度こんな姿を見たことでしょうか?
7回マートンに対して2ストライク0ボールから四球
ここから一気、逆転されました
 
彼が7回投げている時に、お茶の間レベルの解説者S野に
まだ1・2塁の頃からカープが弱いのはこういうところです」と言われました。
お茶の間レベルの解説者さんの言われるとおりです
 
岸本は、今シーズン中継ぎで試合をぶち壊し度とにかく高いです
抑えても、結果論で抑えているだけのようなものです。
きちんとコントロールされたボールを感じませんし、相手の打ち損じに助けられているイメージしかないです。
 
もういいです。
彼の姿は見たくないです。
彼のマウンド上で、せかせかいらいらしたような仕草が好きになれません。
今日ベンチに下がった彼の表情に、闘争心やら悔しさなど感じられません。
 
彼がマウンドに上がった瞬間、
ツイッターでは悲鳴が上がりました。
私もその一人です。
 
結果逆転HR打たれた大島よりも、
私は岸本のピッチングに苛立ちを感じています
試合を何度ぶち壊しても1軍でいれると思わないで欲しい
ファームの投手で岸本以上の投手はいるはずです
 
【とにかくこんな試合を何度落としてきたことか
カープファンはすでに勝敗に一喜一憂する成績じゃないけど
 
この頃の強さに戻りたい
イメージ 1
 天谷の送りバント失敗
大島の疲労度/梅津の見るも無残な限界
 
7回攻撃時の天谷送りバント失敗見ましたか?
送りたいという気持が伝わらなくて、ただバットに当てただけというようなお粗末バント
 
大島ブラゼルを三振に取った時には期待したけど
金本に打たれた球は低めの球で悪くない球のように見ていましたが、
あれをジャストミートされるのは疲れが相当なんでしょうね。
球に切れを欠いているのに、
彼を使わざる終えないところに今シーズンの悲しさを感じます。
 
首脳陣は梅津にどれだけの幻影を感じているのでしょうか?
昨年ルーズショルダーを患ってから梅津は、昨年までの梅津とは別人です
球の切れが戻るまで、ファームでじっくり調整してくれた方がいいです
解説にも言われました
「1軍で投げるピッチングレベルではない」
残念ですが、私のブログでは今シーズンずっとそういい続けています。
だから、今日の解説はお茶の間レベルなんです
 
野村監督見ていて
投手がポカスカ打たれ始めると、ベンチでじっとしてしまうイメージが強いです
打たれまくってから、やっと重い腰を上げるというイメージです。
もっと躍動感ある指揮官であって欲しいです
 
【一番打たれたくないバッターに
とにかくブラゼルに打たれても仕方ないけど、新井と金本は完全に抑えて欲しい 
相手チームを見て
 
金本の守備を見て、あの弱肩ぶり
見てて哀しさを感じています
ラミレス以下で、ひょっとしたらセリーグのレフトでは一番守備力悪いと思ってしまいます
打撃も今日のHRは別として、怖さは感じないですし、そろそろですかね。
今年もっても、来年で限界と勝手に感じてしまいました。
 
 【金本選手とはカープ時代に後援会の激励会に来たりして】
いろいろな思い出もあるのですが
 
 
43勝66敗 2分け 借金23  (後半戦9勝16敗)
CSクリンチナンバー消滅中  
 
明日の先発予想
 
スタルツですかね。
向こうは下柳の予想です。
下柳もかなり今年は力落ちています。
勝ち越しましょう。
 
カープファンは秋風が吹いていますが