鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

敗戦後のカープベンチの光景を見て感じたこと

ここまで3タテできないと
 
いらいらしますね
今日はなんだかんだ言いながらも、逃げ切れると思ってみていたけど、
戸田の後を継いだ、今井-横山-永川がきっちり仕事をして
後は今村-ミコライオという勝利の方程式というところだったんだけど・・・
 
ミコライオは不安だけど、
今村のこのところの調子で8回は乗り切ってくれると思ってました
死球が余分でしたね
それと、菊池のエラー
菊池には助けられることも多いけど、
今日みたいなボールが手につかないプレー多く見ています
2塁に投げようか、1塁に投げようか
頭と動作が一致してなかったように見えました
 
それにしても、またまた今村で逆転負けです
悪い時の今村といえばそれまでだけど、
倉のあの四球をもぎとった姿、岩本の球に食いついた姿
今村にも意地の投球見たかったけど、単調になってしまうんですよね
 
ミコライオは、どんなケースでも、
もっと冷静になれないならストッパーとしては不安です
 
【9回表の安部のエラーは論外】
安部の守備はとにかくいつも怖いです
ファームでもエラーの多い選手というイメージが強く、まだまだですね
あそこできちんと守っていればと思うと、とても高価なエラーでしたし、
木村をショートになんでしちゃったんだろう
悔やまれます
 
イメージ 1
 
 
戸田にはがっかり
 
いいボールを持っているのに
突然、制球を乱して簡単に歩かせて、バレンティンの一発
最悪のパターンでした
四球絡みでは。何も成長できないと思っています
 
谷間で全く勝てませんね
今井と戸田が昇格したときに、
今井が今日の試合の先発候補で、戸田はセットアッパー強化と予想してました
スポーツ紙でもそう予想しているのを目にしました
今日の今井の投球みていて、この試合の先発今井で行ってほしかったです
今井は中継ぎで起用されていたけど、
それでも、5回まで試合作ってくれればいいんで・・・
首脳陣は、
あくまでも戸田を先発に起用すると決めていたみたいですね
 
ひいき目だけど、
最後のキラはセーフじゃないですか?
 
敗戦後のカープベンチが映し出されたけど、
この試合にかけていた思いが伝わってくるような光景
今チームはCS進出に向けて、かなり結束力は高いと感じるような光景でした
こういうベンチなら、まだまだ期待しています
 
 
【8/25終了現在のCSクリンチナンバー】
広島 残り試合31に対して27(厳密にいえば26.5)
中日31に対して30 DeNAは33に対して32
今日勝ったヤクルトは34に対して34 
ヤクルトは崖っぷちのままです