鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

これがカープの野球と言った解説

これがカープの野球と言った解説
 
もともと阪神主催ゲームの試合中継は
阪神ワンサイドの実況解説というのはわかっているけど、
今日のスカイA見てて、
8回こっちにエラーが出た時に言った言葉
「広島にはこれがあるんですよね~」
かち~ん
 
それにしても言われても何も言い返せない
まるで草野球
松山のエラーというよりも、
確かに送球逸れたけど安部捕れるでしょう
その直後、送りバント処理のミコライオからの送球を捕れない安部
私的には、投手よりも安部が戦犯だと思っています
安部の守備は、私は堂林くらいに冷や冷やで見ていて
周囲の人たちにも、それをよく話しているのですが、こういうとこで出るなんてね
 
もう一度、言います
安部のダブルエラーだと思っています
それなのに松山の表情を多く映し出すテレビ画面
 
勝ち越された場面
替えたばかりの赤松がこけるし、記録にならないエラーみたいなプレー
またドツボにはまった野村采配
 
1塁に松山、センターに赤松、
そして投手交代
 
普通に武内続投だと流れ変わらずに勝てたかも?
それと、安部のスタメンは別にいいけど、終盤は怖いです
安部の守備力
梵だったら?
木村だったら?
そういう、きめの細かい采配望みます
 
 
【今年の阪神に強さはまだ感じていません】
強いから勝っているのではなく、巨人相手に対等に戦えているだけ
これで次の巨人戦で負け越すようなことでもあれば、
虎も猫に変わっていくと思ってます(笑)
そういう阪神が上にいる限り、
まだまだカープはかわせるチャンスありとみています
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
こんなことする暇あるなら、もっと守備力とメンタルを鍛えて・・・安部
イメージ 1
 
マエケンの言葉思い出した
 
そんなファンも多かったはずです
先発が1勝あげるのに、どれだけの思いで投げているか?
そう、あの日ハム戦で最終回大逆転を食らった時のコメントです
 
武内はナイスピッチング
かなり飛ばして投げているのはわかっていたけど、
8回続投させるかさせないかは難しい判断だったけど、
こうなった今、8回は続投で
ランナー出したら交代というスタンスでもよかったのでは・・・
 
谷間の試合で負けたと思って、切り替えたいけど
なかなか切り替わらないです
こういう勝てた試合を何試合落としているんでしょうか?
 
【明日勝つまでは切り替わらないかも】
この3連戦は2勝1敗では行くと思っていますから、初戦落としたのは痛いです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844