鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

上位いじめも楽しい!痛快勝ち越し

スタルツに対する期待
来日した当初、ルイスばりに
こうしたピッチングをしてくれると大いに期待していたのがスタルツです
ところがこの試合前まで、4勝9敗と期待はずれのピッチング。
イメージ 1
特に、ボールが高めに浮く悪い癖が被本塁打の多さにつながっているようです
彼が投げる時には、ボールの高低をチェックしてみるようにしていました。
今日はナイスピッチングです。
全般にボールは低めにコントロールされていました。
こういうピッチングを見ると、来季も残留濃厚となりそうです
 
【先発が試合を作ると
普通に強いカープを感じ取ることが出来ます
勝った時には素直に喜べるブログが大好きです
皆さんは素直に喜んでいるかな?
 
 
阪神相手の2勝1敗 満足しています
阪神巨人と続く6連戦。
秋風が吹いているカープですが、この6連戦が始まる前に
「この6連戦は勝敗にこだわりたい」とブログりました。
昨日の大敗を忘れさせてくれるような今日の快勝で2勝1敗
満足しています
それにしても、阪神不振ですね。
調子の悪さに助けられているかも知れませんが、
ここは素直にカープが強かった」です
 
今村/梅津登録抹消
今村にはこれを糧に大きく羽ばたいて欲しいです。
ファームでしっかりストレートに磨きをかけてください
梅津は今季はもう1軍を考えないで、右肩をしっかり蘇らせて欲しいです
 
代わって上がってきたのが、
先発を1名落として、中継ぎが2名あがってきています。
ということは、今村の代わりは青木高を考えているんでしょうか?
 
はファームでの成果を見せて欲しいです。
のスライダーは一級品です
1軍でも通用するのを見せて欲しいです。
昨年は滅多打ちにあってから、1軍に戻ってこれなかった悔しさをぶつけて欲しいです
 
【ファームの成果を見るのも楽しみです
今回は森のピッチングに要チェックしてみます
スライダーがどこまで通用するか!?
やはり金本のあの肩が気になります
 
金本の守備を見て、痛々しい思いです
よくあのようなコンディションでレフト先発出来るな!?って単純に感心しています。
あそこにヒット打てば、セカンドランナーは簡単にホームインできる気がします。
今年Ⅹデーがあってもおかしくないと思っています。
華がある内に去る決意をするかも知れないという思いからです。
 
 【金本選手とはいろいろな思い出もあって】
敵ながら心配です
 
 
44勝66敗 2分け 借金22  (後半戦10勝16敗)
CSクリンチナンバー消滅中  
 
明日からの先発予想
 
明日からはジャビット退治。
ジオが中5日で来るのか、中田廉が休養十分で来るのか?
ジオ-中田-斎藤の順でなくても、この3人でいくと思っています。
 
向こうは
ゴンザレス-福田-朝井でしょうか。
顔ぶれだけ見ると、明日取れれば2勝1敗以上がまた見えてきます。
 
カープファンは秋風が吹いていますが
巨人に勝つと喜び満点です