鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

許せる5失点と許せない5失点

許せる5失点許せない5失点
 
失点に、許せる失点と許せない失点があるとしたら、
今村の与えた5失点は仕方ないというか可哀相な部分も感じる5失点でした
東出薄暮のエラーは仕方ないにしても、次のヒューバー東出との連携ミス?で起こったエラーは
残念でした。
ヒューバーも悪いけど、東出がもっと大きい声飛ばさないと!?
新人が投げているんだから、もっとバックが援護して欲しかったです
 
それに対して、青木高の5失点は許せない
いくら故障明けとはいえ、ファームで何していたのか?
これだとファームに落とされる前と同じ姿を見ています。
これで懲罰的登録抹消でいいと思います
今年はもういいでしょう。
来季に向けてしっかり鍛えて欲しいです
 
 
イメージ 1
今村ほろ苦デビュー
 
プロ初先発はほろ苦いデビューでした
でも、内容は悪くなかったです。
インコースに投げ切れているし、今度の登板が楽しみです。
1年先輩の中田は先発2戦目に進化を見せたように、今村にもそれくらいの期待を感じさせます
次も早くみたいです
【結果が出なくても
今村投手に対して観客の温かい拍手などが印象的でした
  
今村には将来がある ヒューバーには将来はない
 
1回イージーフライを落球したヒューバーに対して
今日スタジアムに観戦していたお客さんが聞いた野次の内容です
同感です。
シーズンが決した以上、来季に向けたスタンスで試合に臨んで欲しいです
ヒューバーを今なお起用するところを見れば、
来年の契約も意識して使えるかどうかの判断をしていると思いますが、打てるイメージが起こらないです
 
思い切った中継ぎ陣の再編成
今年の中継ぎ陣の目を覆いたくなるような結果は周知の事実です
その結果を残してしまった、岸本、梅津、青木高などはファームでいいです。
その代わり、武内、伊東、今井、ソリアーノ、相澤あたりに1軍の登板チャンスを与えて欲しいです
 
いつも岸本が出てくると、多くの解説陣がいい投手だとコメントしますが、
彼が1軍で投げている時はカープは調子の悪い時、弱い時だと感じています。
岸本ファンには申し訳ないのですが、
カープが本当に強いときには、彼がいない時だと思っています。
 
梅津は昨年ルーズショルダーを患ってから変わってしまいました。
彼も悩んでいるようですが、以前の球の威力、軌道が違っています。
2軍でじっくり以前の球が投げれるようになってからでも遅くないのではないでしょうか?
 
青木高はメンタル面鍛えて欲しいです。
 
 
【たとえ秋風吹いても】
若鯉の活躍を心待ちしています
 
 
40勝63敗 2分け 借金23  (後半戦6勝13敗)
CSクリンチナンバー消滅中  
 
明日の先発予想
 
スタルツでしよう
相手は由規
このところ好調の投手ですが、スタルツも来季に向けた戦いが始まっています。
 
カープファンは秋風が吹いていますが
新戦力の活躍などに新しい楽しみを見つけて観戦しています