鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

スタルツ来季もカープへ?

スタルツ来季もカープへ?
 
<デイリースポーツより転載>
ロッキーズの地元紙、デンバーポストの担当記者は19日(日本時間20日)、
短文投稿サイトのツイッターで、ロ軍とマイナー契約を結んだ元広島のエリック・スタルツ投手(31)が
来季も広島でプレーする可能性があると伝えた。
同投手は先月29日にロ軍と43万5000ドル(約3650万円)で合意。
ただし、開幕メジャーのメンバーから外れた場合は、広島と契約することを認める条項が含まれているという。
 
【スタルツが解雇された時のブログでは】
いろいろ賛否両論がブログでも展開されました
ヒューバー、フィオに比べるとスタルツが残留してもいいというブログもありましたね
私は今季と同じような成績であれば、新しい新外国人見てみたいという意見でした
 
イメージ 1
 
可能性は低いかも知れないけど高いかも知れない
 
開幕メジャーのメンバーから外れた場合の可能性ということですから、
カープ復帰はどうかと思いますが、今季のカープでの成績を見れば!?
高いのか低いのか!?
 
スタルツの投球は、はっきりしてました
低めに集まっている時は抜群の投球(当たり前か)
高めに浮いて四球を出す時は最悪の出来(これも当たり前か)
 
でも個人的には来季への大化けの期待も持っていました
退団してからは日本の他の球団に行かれると厄介だとも思っていました。
カープにとってはいい保険かけてるみたいで。
 
これでメジャーのニュースチェックも楽しくなってきました
 
 
【あくなき投手補強】
新人の未知な期待も大いに楽しみですが、ある程度スタルツみたいな読める戦力もと思いつつ、
福井などの新戦力がスタルツを追いやって欲しいと思っています