鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

皮肉を込めて~1億2000万円と700万円の違い

ソリ700万円で契約
 
共同通信からの転載】
広島は22日、ソリアーノと来季の契約を結んだと発表した。
1年契約で年俸700万円プラス出来高。今季途中に育成選手から支配下登録され、2勝3敗だった。
またゲレロと引き続き育成選手契約した。(金額は推定)
 
【ソリの人気は予想以上に高い】
まだまだ荒削り
でもそんな原石もきらりと輝く希望を大いに持った今季の活躍
期待しています
 
結構好投していた時も打線の援護に恵まれない時もありました
中継ぎが打ち込まれて勝利を逃した時もありました
でもひたむきな投球スタイルは好感持てる姿でした
人気の所以はそういう姿に魅力を感じているからかも知れません。
私は雑草を這い上がってくる選手がとても好きです
イメージ 1
皮肉をたっぷり込めて
 
比較の背景は完全に無視してください
比較の対象もとても悪いのは知りつつも、たっぷり皮肉を込めて
 
かたや
10試合登板1勝2敗で1億2000万円
かたや
同じ10試合登板2勝3敗で700万円プラス出来高
 
今季だけの数字だけで比較した場合
あまりにも違い過ぎる数字でした
 
【先発の5番手6番手といわず】
チェコの再来になるような大化け期待しています
彼の伸びのあるストレートはとても魅力を感じています