鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

やる気も失せてため息も出ない

やる気も失せる初回大量失点
 
スタルツの立ち上がり悪かったですね。
一番嫌なランナーの出し方での大量失点。
これじゃあ、やる気失せてしまいますよ。
何がって?
イメージ 1
応援ですよ。
彼の投球は全般に高めのボールが多くて、威力がないものですから、
本塁打多すぎます
スタルツに来季はあるのか?
化ける素質はあると思っていますが、そこまでファンとして期待する気持が持続しないかもしれません。
 
負けてもため息も出ません
 
後を継いだ投手陣ですが、
梅津は見てても球の切れなし。
チュークは、何でこんな投手獲ったんだろうっていう感じ
獲得が決まったときから、過去の成績を見て首をかしげていたんですが、
残念ながらその心配していた通りとなっています。
青木高の投球テンポは見ててとてもだるくなります
以上、相変わらずの中継ぎ陣です。
 
【こういう試合展開の中で現場で応援しているファンには
ホーム球場を生かしきれている?
 
ホームランが出にくい球場の触れ込みがあって、
投手も大胆に攻めることが出来るという見方もあったのに、
 
簡単に相手チームの選手はホームランが打つことが出来て
大胆に攻めれるはずが、四球を連発して致命的な失点を招いたりして
カープ自身がまだこの球場を生かしきれていないイメージしかありません。
 
大砲待望論者として
 
真剣に来季は40-50本打てる新外国人の獲得を目指して欲しいです
ポジションにこだわらず獲得して欲しい。
機動力野球にスパイスとして長距離砲絡めば面白くなります
 
 
ヒューバーが大化けする期待は、私はだんだん薄いというかなくなりつつあります。
彼は今、一発打つスイングではなく、苦手のアウトコースのミートに徹して、
ヒットしか打てるイメージがありません。
アベレージを残して来季残留を狙っている気がします。
彼にはアベレージ期待していません。
1発です。
打率はあるに越したことはないけど、
最低2割5分ホームラン30本以上のイメージを持ってキャンプから期待していました。
もうその期待感の持続は出来なくなっています。
 
【たとえ秋風吹いても】
今はそういうカープのオーナーになった気分でチーム編成を考えています
 
 
40勝64敗 2分け 借金24  (後半戦6勝14敗)
CSクリンチナンバー消滅中  
 
明日の先発予想
 
明日から逆天王山。
初戦はまえけんでしよう
まえけん-ジオ-中田と予想しています。
初戦を確実に勝って、まえけんのハーラートップを見たいです
相手は加賀。
先発比較では、こちらが有利じゃないでしょう?
 
明日は、現場に行って来ます。
 
カープファンは秋風が吹いていますが
新戦力の活躍などに新しい楽しみを見つけて観戦しています