鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの救世主は現れず

カープの救世主は現れず
 
点差以上に勝てた試合を落とした気分です
とてもいやな選手に2打席連続ホームランを打たれて気分をむしゃくしゃしていましたが
崖っぷちのカープの粘りを感じる反攻に期待いっぱいに見ていました
 
ところが・・・
7回の横山を登板させて瞬間・・・
勝ちたい気持ちが伝わってこなかったです
 
復帰してから
ファームでもさほどいいピッチングをしていたわけでもなく
昇格後も前回よれよれピッチング
過去の横竜らしい輝きが見られないままに、今日の大切な場面で痛恨の2失点
 
7回裏のチャンスの場面
キムショーの代打赤松
私としてはキムショーのねちっこいバッティングに期待していました
そして次の代打
このあたりが救世主になれば確かに勢いにのれるのですが、
本来のバッティングできないくらいの怪我なら仕方ないけどバーデンだったのでは?
 
今日はお茶の間采配なら勝てたかも?
 
【CSクリンチナンバーがついに】
残り試合数27でCSクリンチナンバー26
 
今日のどこかの場面 前田の登場で球場全体の雰囲気を変えてもよかったのではないでしょうか?
イメージ 1
 
頼みの3位巨人敗戦の願いも届かず
 
CS進出のためには3位のチームとの差が広がらなければいい訳で
そういう願いをもって巨人対中日の戦況に注目していたのですが、
残念な結果でした
 
明日は福井先発予定
向こうはスタンリッジ
今日のメッセンジャーよりは少しは崩しやすい投手と見ています
 
とにかく希望の灯を消して欲しくないです
 
【選手の士気を鼓舞する方法は
ファンとして信じること 最後まで応援することしか・・・・