鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

連勝だ! 中味が薄いなんて言わせない

初の連勝 中味が薄いなんて言わせない
 
強すぎる
勝ち方がいいですね。今日の勝利は!
中味が薄いなんていわせません!!(わかる人にはわかりますね!?この皮肉)
これで6勝10敗借金4
ベイが勝ったので最下位脱出はならず(残念)
 
斎藤が立ち上がりから不安定で、3点ビハインドされても、
ベンチがばたつかず、斎藤の立ち直りに期待して、見事に粘ってくれた
初勝利おめでとう
イメージ 1
 
やはり一発が出る試合は、
完全にそれまでの劣勢だった流れを変えることになります
私が大砲待望論者である所以は、こんな試合が出来るからです。
 
【広島カープブログ】
今日はカープブロガーも沸いています
みんなのブログ確認してみてください
 
 
まずは野村監督曰く「勇気を与える一発」
の追撃の2ラン
梵曰く「もう2度と打てない当たり」
イメージ 2
 
次に野村監督曰く「びっくりした!」一発
ヒューバー同点の一発
それにしても、あの当たり、打った瞬間はセンターオーバーかな!?というのが
よく伸びましたね。
パワー感じました。
イメージ 3
フィオもそうですが、ベンチでとにかく明るく、選手みんなに声をかけているのが
日本の野球に溶け込もうと努力しているように見えて、好感持てます。
 
中継ぎも完璧
梅津のセットアッパー抜群
解説の山本浩二や池谷さんはここで交代とか解説していましたが、
ベンチは一向に変える感じもなく、これは選手は奮起しますよね。
見事その期待に応えてくれました。
 
シュルツも、いつもの信頼どおりです。
 
永川が故障で全治3週間
いつもなら、戦力ダウンで痛いと思うのですが、今年の永川では戦力ダウンはさほど感じず!
でもしっかり故障を治して、調子も完璧に戻ってきて欲しいと思います。
永川の復活は、カープの上位進出にとっては不可欠ですから。
 
武内初の1軍おめでとうございます。
ファームでは、3試合投げて
被安打2与四死球1失点1の3セーブで2軍のストッパーで実績残しています。
どんなピッチングするか見てみたいのですが、彼が投げるチャンスは劣勢の時でしょうから、複雑です。
 
武内ではなく。広池か相澤かと思っていましたが、
右投手の代わりはやはり右ということなんでしょう。
 
今シーズンホーム勝利をあげたときには
この選手全員の観客へのお礼のシーンが見れるみたいです。
いい光景です。
イメージ 4
 
 
明日の先発予想
こっちはマエケン
向こうは新外国人投手バーネット!?
バーネットは2試合登板2勝0敗 防御率2.08
ちょっと手ごわそうですが、
今年のマエケンはいいよ!と思いますから、3連勝期待します
 
【広島カープブログ】
みんな連勝にブログも沸いています