鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの新たな連勝街道スタート?

連敗ストップ
 
大竹で始まった連勝は大竹で終わり
大竹で始まった連敗は大竹で終わり
新たな連勝街道スタートしたかも?
 
今季の大竹
どこかひと皮むけて安定した投球が続いています
シーズン前に8勝くらい出来ればと期待していたのですが、
二ケタ行くのではとさらなる期待をしています
 
苦心のオーダーが続く野村カープ
今回も1ー2番を元に戻し、廣瀬3番ニック5番と打順を組み替えて臨んだ試合
先制点-追加点-ダメ押し点と理想の展開でしたが、
2発のHRに助けられたので、打線のつながりはまだ感じられませんが・・・
 
でもニックありがとう
イメージ 1
 
それにしても胸のすくような2発
梵の粘りに粘っての梵らしいパンチショット
あんなスイングで彼の球はぐんぐん伸びていくんです
イメージ 2
 
廣瀬の一発 完璧でした
打った瞬間っていう感じ
もういつもの信頼感ある廣瀬に戻っていますね
 
イメージ 3
 
気になったのは白浜
2回の打席での送りバントを決められなかった失敗
捕手に2人余裕があっただけに懲罰的交替があってもよかったと思う
あとは松山  走り込み不足かな?
下半身に安定感がなくてぶれているようなスイング
彼については少し最後に触れています
 
【ファームは負けたけど梅津が先発でいい結果を残し続けています】
1軍に上がることがあれば、ロングリリーフも出来ますし
ひょっとして先発梅津というコールを聞くかも知れません
もう1軍にあげてもいいくらい2軍で実績を残しています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
 
さあ今日はマエケン
 
打線がこの前の借りをくれるでしょう
大竹で止また連敗を、今度はマエケンがつないで新たな連勝スタート
 
といきたいのですが、相手は難敵の高崎
カープ打線はとにかくこの高崎を打てません
昨季も苦しめられた彼はなんと今シーズン防御率0.00
それでも勝敗なしという成績ですから、
打線の援護のなさにマエケン以上に苦しんでいます
 
怖いのはそろそろというタイミング
そういう不安を一掃するのはやはり打線の援護だけです
 
今日から広島に行きます
今日の試合は見れないかも知れませんが、
天気が心配ですが、明日の試合は観戦します 
 
【松山がだんだん悪くなっている気がします】
彼がいい時はたとえ凡退でもボールをきちんとミートしています
そのため打球も早いゴロが跳びますし、簡単に外野までボールを弾き返します
でも、今はボテボテのゴロとふわりと上がるようなフライばかりです
2軍で10日間でいいからきっちり鍛えてきてもいいと思っています
走り込み不足と感じています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844