鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/12カープキャンプ情報

2/12カープキャンプ情報
 
今日の「野球好きキャンプ祭り~広島・中日デイリー情報~」
第3クール2日
 
今日は紅白戦の模様が放送されました
紅組は中田-上野-中村恭、白組は今井-梅津-篠田投手あたりが登板していたようです
2軍から4選手が昇格というわけではなく、紅白戦のメンバー構成で天福に来ていたようです
 
先発の左腕を待望していますが、
今日投げた中村恭や篠田にとっては大チャンスなはず
 
今井が堂林で頭部死球
ひやりとしたシーンだったけど、変化球の抜け球で大事に至らず
やれやれです
今井には大竹の穴をカバーして欲しい候補と思っていますが、ぴりっとしませんね
 
中田投手が2イニング完全で猛アピール
このブログでずっと言い続けていますが、密かにブレイクし始めていると感じているだけに、その結果にほっとしています
 
梅津と篠田について、
内田二軍監督が一生懸命やっているとコメントしているようです
 
打者では、廣瀬が2打席連続タイムリ
ただ今、前回の紅白戦から6打席連続出塁中だそうです
栗原のタイムリー2ベースを放ち、前回の紅白戦に感じた復活の感じ
本物のようです
 
たまに映る菊池ですが、空振りが目立っています
2番を任せられると思っていますが、バットに当てる打撃を期待しているんですけど、今年もそこそこ三振の数が増えるんでしょうか不安持ってみています
 
小窪がここまで調子よく飛ばしています
新井コーチが丸のバッティングゲージの裏で付きっきりでした
 
【紅白戦の内容はいつもジレンマにとらわれます】
投手が抑えて欲しいという気持ち
打者は打って欲しいという気持ち
常にそのジレンマに陥りながら見ています
 
イメージ 1
 
エルドレットの守備
石原が放ったレフトライナーを好捕
どうも、レフトの守備に慣れて来たかのように見えます
機敏さはないけど、彼の肩も悪くないしレフトを十分に任せられるようになっていると思っています
 
リポーターの石原さんからの情報
梵と東出が2軍の本隊と合流
梵についてはいつ1軍にあげてもらってもいいということ
東出については、リハビリが最終段階に入っているという情報でした
 
【鯉一リレーインタビューは今村投手】
イメージ 2
このコーナー、選手の意外な側面見れるのが楽しかったけど、今村投手はグランドのポーカーフェースそのままでした
次にバトンタッチしたのは、岩見投手です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844