鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

期待大きい!スタルツ投手始動

スタルツ投手始動
4/13先々日のヤクルト戦の中で、スタルツの始動を紹介していました
 
先日のスポニチでは、
17か18日のウエスタンに調整登板
その後、来週東京ドームの対巨人戦に1軍デビューを目指すようです
楽しみです
イメージ 1
 
先日ウエスタンでは
今井が復帰登板
3回を1安打に抑えて、上々の出来で1軍復帰も近いようです
【広島カープブログ】
みんなのブログ確認してみてください
 
イメージ 2
<中国新聞より転載>
広島の新外国人左腕スタルツが9日、廿日市市の大野屋内総合練習場で来日後初の練習に臨んだ。
 真新しい背番号24のユニホームでキャッチボールやランニングを精力的にこなし、「ひどい時差ぼけの割には、体の動きはよかった」と、先発登板への第一歩を踏み出した。
 キャッチボールは約10分程度だったが、得意のチェンジアップ、カーブやカットボールなども試し、最後の約10球は「ボールを前でリリースする感覚を確認したい」と、捕手を座らせて投げ込んだ。
 7日に来日する直前までトレーニングを積んでいたが、実戦からは2週間以上遠ざかる。「打者と対戦し、球数を多く投げられる肩に仕上げる必要がある。10日間ぐらいでいい準備ができると思う」と、見通しを語った
【広島カープブログ】
スタルツへの期待もさまざまなようです