鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

黒田の太鼓判/スタルツへの期待

スタルツ入団記者会見
 
黒田投手が日本で通用すると太鼓判の選手スタルツが来日
松田オーナーも黒田投手からそれを聞いて、追い続けていたそうです
 
【広島カープブログ】
皆さんスタルツの話題を取り上げています
イメージ 1
 
来週1軍で来日初登板の期待だったんですが
 
今日のスポニチを見ると、4/13~15のウエスタン阪神戦で調整登板をしてから、
1軍先発ローテーションに加わるそうです。
あくまでも、地元でのデビューを演出するのであれば、
4/13に調整登板して、4/18の1軍デビューでしょうか?
 
中国新聞から転載】
スタルツ「勝利に貢献」 入団会見で打ち取る投球アピール
 発投手陣の再編に向けて広島が緊急補強したエリック・スタルツ投手(30)が8日、マツダスタジアムで入団会見した。
米大リーグ・ドジャースでチームメートだった黒田が「日本向きの投手」と評した左腕は「個人の数字よりチームの勝利に貢献する」と宣言した。
 
契約後、会見に臨んだスタルツは「素晴らしい球場、チームでプレーするのが楽しみ」と笑顔を見せた。前回登板は約2週間前のオープン戦。「球数を多く投げて肩の強度を上げる必要がある。早く状態を整えたい」と意気込んだ。
 
 2006年にメジャーデビューし、4年間で8勝。昨季は10試合で4勝3敗、防御率4・86だった。188センチ、102キロの巨体から投げ下ろす直球は最速148キロ。「自分はパワーピッチャーではない。130キロ前後のチェンジアップが最も得意な球種」と、緩急で打ち取る投球をアピールした。
 
大野ヘッドコーチが現役時代につけていた「24」を背負うが、「ユニホームの後ろの数字より、表にある名前(広島)のためにプレーしたい」とコメントも意欲的だった。(
 
【広島カープブロクがいっぱい】
スタルツにかける期待はいかほどかをご確認ください