鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケン抜群の安定感でやっと勝ち越し~

今シーズン初の同一カード勝ち越し
 
やっと4カードめにして
同一カード勝ち越しです
これでいいんですよね。
 
コツコツ借金返して行きましょう
 
【広島カープブロクがいっぱい】
来週はスタルツ見れそうですし
 
マエケンの完封目前だったのに
イメージ 1
高橋建→シュルツと万全の完封リレー
 
それにしても、高橋建さん
なんなんだろう!?この安定感 安心感
9回のマウンド
それまで完封目前のマエケンに変わった途端、
ノーアウト1・2塁のピンチを迎えたんですが、負ける気がしなかった
抜群の制球力で2アウトを簡単に取っているという印象でした
 
同じピンチを迎えても永川と全然違います
やはり制球力のあるなしで見ている側も安心感が違います。
シュルツもここ2試合安定してきました。
 
 
マエケン投打に大活躍
 
5割打者が8回を完璧に抑えて
文句なしのこの試合のヒーローでした
イメージ 2
これで3勝8敗 借金5
要するに、30試合終ったあたりに5割をキープできているかが大切なわけで、
今から反攻開始 といきたいです。
 
明日からは、5位ベイ戦。
ここも、最低2勝1敗で、まずは5位浮上行きましょう
 
ジオ、小松、谷間(たぶん篠田の先発復帰かも)の順ですが、
ジオで確実に勝ちたいです
ベイは、裏ローテなので、期待も大きいです。
 
【広島カープブロクがいっぱい】
こんな勝利を喜んでいます