鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ブラウン監督復帰!勝利で飾る

ブラウン監督が今日から復帰しました。
ブラウンが復帰すると、選手も締まって見えました。
これぞ、監督の存在感なんでしょうね。
でもって、3対2で勝利。
連敗を3で止めて、借金3

ベイは村田が早速登場してた。
あれだけ日本代表として、オリンピックの舞台に立っている時は、頼りなく見えた村田が、なぜか怖い存在です。7月下旬の市民球場の試合では、よくHR打たれたからね。
今日も、結構打たれたけど、シングルヒットばかり。
HRでなければ、全然OKです。

マエケンが、相変わらず、のらりくらりのピッチング。
見ているファンとしてはあまり心臓によくない投手。
なんとか試合を作っていましたが、今回はラッキーな勝利投手。

シュルツ、7月の不調が嘘のよう。
ブラウアー、ブラウンの居ない時のめった打ちの不振が嘘のよう。
永川、昨年の不安定が嘘のよう。
8月から急に確立したカープ勝利の方程式。

中日が読売に逆転サヨナラ負けで、ゲーム差2
2位との差を詰めたいから、中日応援してたけど、残念。

明日からは、市民球場にヤクルト迎えて3連戦。
2勝1敗で確実に乗り切って欲しいです。