鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

3度目の正直で達成 広島マエケンここにあり

あっぱれ!!マエケン
 
ついにやってくれましたノーヒットノーラン
序盤はそんなに調子のいい感じではなかった
初回の金城を迎えているときには今日も球数増えそうだなと思ったのですが、
徐々にエンジン全開  素晴らしかったです
 
イメージ 1
こうした記録の裏では野手のバックアップも必要ですが、5回のニックの守備
ラミレスに打たれた瞬間、ニックの追い方見た瞬間
途切れたと思いました
それだけにニックが好捕した時には小躍り
 
マエケンのベースカバーも梵の堅実なプレーも素晴らしかった
忘れちゃいけない倉のリードも・・・
開幕早々、いいものを見せてもらいました
 
【試合観戦中、堂林のところに球が行くと内心冷や冷やしてみていました】
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
3度目の正直って言う感覚です
 
昨季シーズン終了間際、2回記録達成のチャンスがありました
 
10月に入って目標がなくなってしまったチーム横浜との試合
あと7人のところで夢が断たれ
このときはマツダスタジアムで観戦していたのでよく覚えています
パーフェクトピッチングの中、6回に四球を与えてしまった時の球場のどよめき
みんな意識していました
7回に安打を許した時のなんともいえないどよめき
球場観戦ならではの体験でした
 
佐々岡投手が旧市民球場でノーヒットノーラン達成した試合
私は幸運にも球場に居合わせて、格別の経験していたのですが
この試合マエケンは完封勝利したとはいえ、
大記録を目の前で見れなかった悔しさありました
 
そしてヤクルトとの最終戦
あと2人のところで夢が断たれ、よもやの逆転負け
あの悔しさ忘れません
 
今季マエケンノーヒットノーランを狙うと宣言していましたよね
有言実行
素晴らしいの一言です
 
おめでとうマエケン
 
【野村監督のコメント 僕の方が緊張して心臓が飛び出そうだった】
佐々岡投手のノーヒットノーランの試合のとき、記録を意識し始めた瞬間から
ショート野村のところにボールが飛ぶたびに冷や冷やしていました
1つ確かHのランプが灯るかEのランプが灯るか冷や冷やした瞬間が
あったような記憶があります 間違っていたらごめんなさい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844 
 
新聞は1面でなく5面でした スポニチさん 
イメージ 3