鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ観戦2011(13戦め)10/11マエケン完封勝利だけど悔しいです

マエケン完封勝利だけど悔しい
 
何の根拠もないけど完全試合をやってのけるのではないかとドキドキしてみていました
5回終わった時かな?
スコアボードのむ0安打のところをクローズアップしていたので、観客も意識し始めていました
 
とにかくストレートの凄い 変化球の切れも抜群
イメージ 1
結果、6回に黒羽根選手に四球を与えてしまい完全試合の夢は断たれたけど
まだノーヒットノーランの夢が・・・
0ボール2ストライクかの四球だったように思いますので残念でした
 
あと7人
いよいよというか完全に観客皆さんが意識し始めていた矢先・・・
筒香選手にセンターオーバー打たれて、夢は持ち越し・・・
イメージ 5
 
完封勝利で嬉しいはずなのに、なぜか悔しいです
マエケンの広ーインタビューの第一声「悔しいです」
イメージ 2
【佐々岡投手のノーヒットノーランを旧市民球場で目撃した経験があります】
その幸運のジンクス生きませんでした
 
赤松のプロフェッショナルな判断
打たれた瞬間、赤松が一瞬前に反応してそれから背後に球を追い始めた・・・
少し前進守備していた赤松に気付いたのは、私もその瞬間でした
今日の新聞見ると
マエケンのピッチングからして頭上を越えることはないと自分で判断して前にいたとのこと。
普通なら捕れていたと赤松は残念がっていたそうです
こんな赤松のプロフェッショナルな判断も観戦の醍醐味です
イメージ 3
素晴らしい瞬間見れるかも!?と期待していた観客も多かったと見えて
赤松の頭上を抜かれた時に球場全体を包んだざわめき・・・
みんなの残念な気持ちだったんでしょうね
 
2011年観戦 13戦 7勝6敗
 
【今日も見ますよ
これが2011年最後の観戦になりそうです
 
勝利した試合終了後のお楽しみ  この行列はご存知ですよね
イメージ 4