鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CS進出 赤信号 終結間近 広島カープ

燃え尽き症候群か!!!???

中日は川上の復活で勝利
本当の強いチームはこうした試合を落としません。

我がカープは、阪神戦で元カープの二人にやられました。
新井ヒット、金本HR
ピッチャーは上野

そして今日。
齊藤の突如の乱調で1点勝ち越された後、なおも無死満塁で上野。
この時点で、負けました。
何度試合をぶち壊したら気が済むんだろう。
こういう投手は2軍に落として欲しい。

上野という投手の自分なりの分析です。
イニングの頭で登板して、先頭バッター出す確率50%
出さなかったら、抑える確率それでも50%
出したら点をとられる確率80%
そういうイメージで見ています。

そんな投手が登板したはなから満塁な訳ですから、点を取られる確率は100%な訳です。
だから、上野を告げた瞬間に負けの確率高くなります。

私たちファンが望む臨戦態勢とは何か?
あそこで出す投手は上野じゃないんですよね。
たとえば、一番押さえる確率が高い、もしくは、期待感のある投手を登板させるべきなんです。

それがたとえばルイスであってもいいわけです。
それこそが、臨戦態勢です。

もう二度とこの試合は戻ってきません。
中日が勝った今、向こうはCSマジック3
あと6試合で3勝3敗で言い訳です。
こうなると落合野球は本領発揮です。
負けてもいい試合をあの監督は演出していきます。
確実に勝つ試合は、本当に確実に拾っていきます。

こう考えると、カープは終わったのかも知れません。
あとは、ミラクルです。
こういうセリフが出始めると、本当に終わったと思わざる終えなくなったと感じてしまいます。