鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島つけ麺「ばくだん屋」が一番かな!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

広島に来ると、これもかかせません。
広島のつけ麺
その中でも「ばくだん屋」さんのつけ麺が大好きです。

いろいろお店はありますが、流川店へ。

先週末、土曜日雨がしとしと降る中、テイクアウトしました
辛さは5
これで、十分ひーひーいいます。

20以上の辛さを食べると、番付にのせてもらえます。
その番付がお店の奥に写っているいる写真のもの。
皆書いているのがホントにすごい。
100食べたとか、200を食べたとか。
今まで10の辛さを食べたことがありますが、完全に口から火を噴いています。
20はいつか食べたいのですが、麺の味なんて、わからなくなると思い、いまだ挑戦できていません。
でもいつかは食べるんだろうなぁ!