鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

浦和レッズの優勝に学ぶ

浦和レッズAFCチャンピョンズリーグに日本勢として初の優勝を果たしました。
おめでとうございます。

レッズカラーの赤を見て、カープファンの私はいつも親近感を持っています。
スタンドを真っ赤に染めたサポーターは素晴しすぎます。
どん底の時代を経験して、年々常勝軍団になりつつありますが、まさにその栄光の瞬間を目の当たりにしました。

カープを同じ赤にダブらせてみましたが、あまりにもギャップがありすぎます。
あんな小さな球場を満員に出来ません。
強くなれば、当然球場に人が集まります。
球団経営に先行投資は感じられません。
新球場が出来たら、人が集まると思っているのでしょうか?

我々ファンが納得できる球団になって欲しいと思います。
Jリーグなど見ていますと、ふがいない試合を続けるとサポーターが許しませんよね。
監督はじめとして、チームの経営者まで引っ張り出されて、グランドに説明を求められたりしますよね。

プロ野球の世界にもこうした光景はあってもいいのではないでしょうか?
浦和レッズと広島カープ!
同じチームカラーが赤でも、中味が全ての面で違いすぎます。
いろんな意味で、浦和レッズが羨ましく、学ぶ点は多いと思います。