鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

山頭火岡山店 -しょうゆラーメン-

イメージ 1

イメージ 2

先日、らーめんが急に食べたくなって「山頭火 岡山店」に行ってきました。
ここにくるのは、2回目。

ラーメン自体には、文句ないけど、ここの女性店員がだめ。
初めて行った時も、なんとなく感じていたけど、今回は完全な駄目だし。

しょうゆラーメン注文して待っている時、ふと注文書の紙見たら、しおにチェックしている。
すぐに、「しょうゆだ」と訂正したら、申し訳ないのひと言もなしで、中の男性スタッフに訂正している。「申し訳ない」と言えって言ってるんじゃないんだけど、顔の表情やしぐさ見ていて腹が立った。
とても客商売するような心構えが感じられない。

これでは、山頭火の暖簾が泣きます。
客足が少ないのも、こうしたところにも影響あるかもよ。
それから、出された水。
口元が、とても臭くて、おえっという感じです。
どうやって洗っているんだかね。

ラーメンは相変わらず上手いんだけどな。
ラーメンもってきてくれた男性は、全然よかったです。


岡山駅西口リットシティービル2階
山頭火 岡山店