鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

支那そばや~佐野実さん~

支那そばや


といえば、佐野実さんのイメージが強いのですが、
その弟子達のお店が各地で頑張っています。

弟子達に睨みをきかせて、眼光鋭い視線がとても印象的な佐野氏の下で
ラーメン道を極めた味ですが、飽きが来ないオーソドックスな味で人気だと思います。


支那そばや 岡山分店
イメージ 1


3年ぶりかな?
久し振りに行ってきました。

元祖支那そばしょうゆ味


3年ぶりにご対面。
イメージ 2


ちょっとスープは色も味も濃くなっていました。
これくらいのものは、
支那そばというか中華そばと称してやっているところと遜色ないものです。


正直言うと、落ちたかな?
という気持ちです。
でも、たまには食べたくなる味ですけどね。

蒲焼チャーシュー丼


サイドメニューにオーダーしたもの。
イメージ 3


支那そばが出てから、程なくして出てきました。
ちょっとタイミング悪いです。
同時に、麺と丼を食べないとね。

出てくるまでに、麺のスープ飲んでいるわけですし。
これは、丼ものを口にかき込んで、スープをグビッと飲みたいんですけどね。

3年前から、タイミングは確かに悪かったのですが、この店の方針?
どちらかというと、麺より先に丼出して欲しい方なんですけどね。