鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

PL学園撃破~センバツまであと1勝!?~

我が母校京都福知山成美の来春センバツに向けた戦い

近畿大会初戦


本日PL学園と激突

PLは大阪では秋季大会大阪桐蔭に負けるまでは敵なしの強さを誇っていたところ。
この近畿大会1回戦では屈指の好カードだったと思います。

昨年の近畿大会でも準決勝であたって、逆転負けでベスト4止まりでした。
今年は初戦からいきなり当たって、見事に昨年のリベンジを果たしました。

PL学園
000 000 010=1
200 000 00X=2
福知山成美

近畿大会ベスト8進出


これでベスト8進出。
ここから6校は確実にセンバツに推薦されます。

ということは、あと1勝すれば4校に絞られますから、
ほぼセンバツを手中にします。
但し、立命館宇治がベスト4に進出した場合は、地域性とかという壁も出てくるため、
さらに1勝する必要も出てきそうです。
両方負けた場合は、立命館宇治の相手は和歌山1位校
こちらの相手は兵庫3位校で、完全に不利です。
そのためにも、あと1勝。
なんとか、勝って欲しいです。

明日、立命館宇治の結果が出ますが、
よくここまで激戦ゾーンを勝ち進んでいると思っています。
気を緩めないで欲しいです。
京都の決勝では控えの投手を出すなどちょっと余裕出しすぎて負けたと思っています。

センバツを確実にするためには、とにかく気を緩めずに。