鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

坂井泉水さんを偲ぶ会

昨日関係者を集めて、坂井泉水さんの音楽葬が開かれていましたが、今日は一般ファンを集めての偲ぶ会が開かれました。

彼女の大ファンで行きたい気持が強くて、仕事も休んで行きたかった偲ぶ会でしたが、残念ながら行けなくて、心の中で追悼の思いをささげています。

ニュースでは、前日夜から並んだファンをはじめとして、会場前には約4,000人、お昼過ぎには約9700人が訪れたそうです。
私みたいに、関東近郊に住んでいないファンでも、遠路はるばる参列しているファンも多いと思います。
私は、今日ニュース番組でしっかりと確認して、また改めて悲しみの中に哀悼の意をささげたいと思います。

思えば、1ヶ月前彼女の死を知って、買っていたライブDVDを、会社に持ち込んで、スタッフと一緒に見ました。スタッフが横にいるのに、見た瞬間に、目に涙があふれました。
1ヶ月たって、またこうしたニュースを聞くと、悲しくてしかたありません。

どこかのテレビ局で、追悼特集番組なんかやってくれないですかね。
彼女のストイックな歌にかける情熱は、みんなの心をうつ内容になると思うのですが。
大ファンでありながら、彼女のことあまり知らないので、少しでも坂井泉水という人間を知っておいて、後世に伝えて行きたいと思います。