鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

セパ同時開催に

セパ同時開催になりそうな
 
本日理事会が開かれて再検討されます
一部のスポーツ紙の報道では、セパ同時開催が濃厚と伝えています
早ければ、即日決定がなされているそうです
最初からそれでよかったと思います。
 
1つの理由として、パと比べてセは屋外の球場が多いとかで
雨天中止のことを考えてもパより早く開催することは妥当などいろいろ理由付けていましたが、
やはりここは国民の感情に素直になった方が無難だと思います
 
どういう結果が出るか注目したいと思います
 
【今回巨人のあまりにも暴走的な発言などとても不愉快なこともありました】
新井選手会長が滝鼻コメントに残念な思いを示したりして、頑張ってくれています
先日のカープとの実戦形式の合同練習では3三振だったそうです
お疲れのようです
 
巨人のゴリ押しが際立って不愉快な気持ちになっています
ジャビットもこうしてスライリーをいじめています(ように見えます?)
イメージ 1
 
 
とても違和感を感じる光景
先日のニュースで巨人の選手たちが水道橋駅あたりで
震災の義援金の募金活動をやったのを取り上げていました
それはそれで素晴しい活動です
 
一方では、ナベツネさんの発言、滝鼻オーナーの発言と
国民感情を無視するようなゴリ押し的な行動を繰り返す巨人のトップクラスの人たち
 
それらの行動発言を不愉快に思ってみている私たちに知っては
同じチーム内での動きでかなり違和感を感じて見ました
 
カープファンにとっての明るいニュースは】
マエケンが先日の阪神との合同練習試合で5回5安打1失点と心配一掃してくれました
サファテも1回ぴしゃり、目立たないけど上野の調子もいいようです
結果は6-1で勝利 本番にとっておきたいような試合でした