鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人ファンでなくてよかったと思う今日この頃

4/12セパ同時開幕決定
 
これでよかったです。
一度変更決定された以降も、
世論に素直に従って行動した結果ですから、本当にこれでよかったです
 
今さら異論を唱えても仕方ないのですが、
こんな決定の中でも巨人の嫌な面を見たシーンがこちら
巨人の清武代表が
「選手が12月まで戦い抜く」といってくれたことが大きな理由の1つとあげたそうで
あくまでも
「被災者の方々を考えたら日程変更はなんでもない」
という新井選手会長のようなコメントは聞かれなくて残念です
 
ある面、この再変更はセリーグというより
巨人にとって赤っ恥だったのかも知れませんが、本当に残念です
 
どこまでもわがまま放題
とにかく巨人が嫌いです
 
【巨人のファンでなくて良かったと思う今日このごろ】
ただなんとなくそう思っています
何か動きがあるごとに、ここはいやーなことをやってくれますね
もっとも、一時期はそれに同意(押し切られていた!)していたほかの5球団もそうですが・・・ 
そこは深く考えないで・・・・・
イメージ 1
 
前田智に心配なニュース
先日の阪神との合同練習で
福井投手が5回無失点 先発ローテーション合格の投球でした
岩本も復活して即2安打
丸が藤川からホームラン
結果は2対1で勝利
 
そんな中で心配なニュースです
前田智選手が古傷に違和感が出て出場回避
程度は不明です
 
【前田智がいるといないとでは】
試合が膠着した時に彼が出場すると球場の雰囲気ががらっと変わります
そんな存在だけでも、大きな戦力と感じています