鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

紙一重も実力の差まざまざ

点差以上にいい試合でしたが
終ってみると4対10
でもいい試合でした。
紙一重の試合にテレビの前で手に汗握っていました。
 
桑田真澄氏の解説はとってもつまらないと感じながら
 
 
【今日の負けはファンにとっても印象はさまざま】
 
8回のジャイアンツの攻撃
梅津が先頭ラミレスにヒットを打たれてベンチに帰った時のあの悔しさ一杯のシーン
自分の役割を知っていた投手だから出来たシーンで逆にあの気迫が好きです。
あの気迫がある限り、今年の梅津投手は期待していいですね。
 
あとに出てきて、突き放された篠田は私は責められないです
風格が出てきていて頼もしくも見えていました。
脇谷の執念に負けた感じで
坂本のホームランはあんないい球を打った相手があっぱれとしかいいようがない、それくらいの球でした
悔しいけど、
これが実力の差です
 
それより何より
7回の攻撃2アウト満塁のチャンス
てっきり前田智だと思っていました
イメージ 3
今日の末永は最初の2打席見てても全くダメで、首脳陣も見切ると思っていました
結局、この日の末永4三振  守りもばたばたの状態
イメージ 4
ちょっと疲れがたまっているんじゃないかというくらい精彩なしでした
 
【いろいろな試合の見方はありますが】
 
8回の攻撃 2アウト1・3塁のチャンス
ここも天谷じゃなく、赤松かと思いました。
右肩を故障していた天谷はまだ左投手の球を呼び込めないと思っていたからです
 
こうも、見る側と現場側の思惑が外れるとはね。
いつもは結構、ばっちりとお茶の間采配と呼吸も合ったりすることも多いんですけどね。
やはりプロの目と素人の目の違いなんでしょうか?
皆さんの中で、私と同じ目で見ていた方がいると嬉しいのですが
 
今日はそれより何より
ルイス級の予感 スタルツ
イメージ 1
結局5点とられましたが
テンポもよくていいですね。
10勝は期待していいんじゃないでしょうか?
スタルツ今後が楽しみです
 
これで10勝13敗 借金3
 
明日の先発予想
青木高か小松
向こうは西村かオビスポ
青木高なら勝てる確率上がりますが、小松でははらはらどきどきかな?
 
明日はキムタク追悼試合
イメージ 2
<コイバットさんから提供いただいています>
 
本当なら東京ドームに行って観戦していたはずの試合
テレビで追悼の意を示して、カープの勝利を願います
カープファンも明日は追悼の意を示してください】