鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ビリーズブートキャンプ購入するなら字幕あり!?

ビリーズブートキャンプは今大変なブームです。
ビリー・ブランクスの来日でそのブームはますます拍車がかかり、多くの方々が一気に購入されたか、これから購入しようと計画されていることと思います。

購入を計画されている方への、ちょっとした御案内です。
私は、購入前にショップジャパンで購入しようか、ヤフーオークションで購入しようか大変迷いました。
結果、ショップジャパンを通じて購入しましたが、その判断ポイントは、字幕があるかないかでした。
ビリーの魅力について、多くのコメントがテレビで放送されました。
その中に、苦しくて大変つらい時に、絶妙のタイミングで、ビリーの話に励まされるということを言われる方が多くいました。

まさしく、それなんです。
字幕があるなしで、全然楽しさは変わって来ます。
無論、英語に堪能な優秀な皆さんには関係のない話ですが、私にとってはビリーの掛け声は字幕がなければ、ただの無味乾燥なBGMの一つにしかなっていません。

ヤフーオークションの中には、最新版など魅力の商品も出品されていますが、まずは今のプログラムを十分マスターしてからでいいのではないでしょうか?
当然オークションの中にも、字幕がある商品も出品されてます。

一度、価格が高い低いではなしに、字幕があるかないかも、選択のキーポイントで持たれてもいいと思います。