鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ビリーズブートキャンプ10日目(2クール3日目)

2クール目3日目です。
応用プログラムです。

基本プログラムと違って、ちょっと心肺機能を高めてくれるようなしんどさがあります。
私的には、このプログラムが他の3つのプログラム(基本、腹筋、最終)と比べても一番ハードだと思っています。

他の方のブログでも、そのように感じている方もいらっしゃるようです。

1クールめとやはり違い、ほぼついていけます。
途中の休憩もなしで、約55分を戦いぬけます。
1クールとは違い、ビリーバンドを極力使用しています。

一番の違いは、筋肉痛が解消されています。
どんなにハードなエクササイズでも、筋肉痛が翌日に残りません。
これは大きな進歩だと思っています。

ほぼまんべんなく筋肉を使えて、筋肉もそれに慣れてきた証拠なんでしょうね。

家にあった体重計が、体脂肪率しか測定できなかったのですが、
先日、BMI、骨格筋率、体年齢、基礎代謝などが測定できるものを購入しました。
これで、ますますビリーズブートキャンプを続けていく楽しみが出来ました。


<2クール3日め/実践10日め/ビリーズブートキャンプの効果>
10日めの体重     <入隊前比 -1.0>
10日めのウエスト   <入隊前比 -3.0cm>
10日め体脂肪率    <入隊前比 -2.0%>
体年齢  実際の年齢  +8歳 (これは大変ショックでした)
*基本プログラム~最終プログラムを1クール7日間として実践していきます
*土・日曜はクールダウンのため実践はお休み

体年齢が実年齢より+8歳はショックでした。
でも、これはブートキャンプ実践して、体重が落ちて、脂肪が落ちていけば、変動していくようですから、この目標は―5歳くらいを目指して頑張りたいと思います。